2012年02月14日

チョコロールケーキ(イチゴ忘れ)

娘は1日早く、友チョコ交換を済ませ、
今日から1泊2日の校外学習に行きました。

メインは雪遊び・・・の、校外学習。しかし、どうよface07この天気はicon03
雪は、たっぷりあるはずなんやけど・・・今日は一日雨やったかもしれんな。
まぁ、みんなと、わちゃわちゃお泊りだけでも、楽しいんだろうけどねface02

さて、息子とだんなさん用に、ロールケーキを作りました。
1月に、お料理教室で教えてもらった、チョコロールケーキicon12
表面には、チョコガナッシュ(って、言うんやったかな?)が、かけてあります。

なんか、日曜日からずっと、バレンタインしてるなぁ・・・

スポンジ生地が、ふわふわにできましたicon06
焼けたらすぐに、袋か何かかぶせておいておくと、しっとりなるそうですOK

チョコロールケーキ(イチゴ忘れ)

と・・・・・この写真を眺めながら思う。
イチゴいちご、真ん中にいれるん、忘れてるやん~~~
kao_18


同じカテゴリー(日常)の記事画像
小あじ釣り
淡路島で玉ちゃん♪
キューちゃん漬け
ハッピーバースデー
金環日食(^ー^)
映画
同じカテゴリー(日常)の記事
 小あじ釣り (2012-10-23 08:02)
 淡路島で玉ちゃん♪ (2012-08-01 22:56)
 キューちゃん漬け (2012-07-24 08:58)
 ハッピーバースデー (2012-07-18 14:14)
 金環日食(^ー^) (2012-05-21 17:28)
 映画 (2012-05-15 18:56)

Posted by こぼちゃん at 19:20│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。